W220 中間ストレート加工

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近頃お問い合わせが多い作業と言えばW220やAMGの中間ストレート加工!!

左右出しを左右独立するとドロドロした音になったりオプションでオリジナルな

仕上がりにできます。

ベースモデルでもマフラーを変えるとチューナーモデルのような音になりますので

是非一度ご相談ください。

高額なワンオフマフラー制作業者さんもたくさんありますが

そこまで予算をかけたくないオーナー様にはお勧めです。もちろんデザインにこだわる方にも

とことん対応いたします。

ベンツ ミッション不良

更新です。

同業者さんからヘルプで入庫のW220 S600です。

スターターが回らない!!で入庫です。

良く壊れるのがEZSなんですがDASで点検するとEZSは問題ありませんでした。

そんなわけでDASでどんどん調べていきます・・・と

スターターのOKシグナルが入っていませんでした。

OKシグナルはオートマのシフトモジュールやEGSで

スターターの回せる状態の時にシグナルを出します

そのシグナルがないということは単純にスターターが回せない状態を

あらわしております。

ギヤーもパーキングなのでなんでかなー?

不良個所を特定するのに再度DASを使いシフトモジュールから点検です。

シフトをP⇒R⇒Dとガチャガチャ動かしてみるとDAS上でもシフトポジションが

同じように変化します。問題なしです。

次にEGSの点検に入った途端EGSユニットにアクセスできなくなってました。

早速EGSユニットを取り外し状態チェック!!

外観からは何もわかりませんでしたがカプラーを外して納得!!

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写真で分かる通りユニットのカプラー部分がATFまみれになっていました。

外したカプラーもびちゃびちゃです。

オイルがないところになぜオイルがあるのか・・

答えはミッション本体に刺さっているEGSカプラーから毛細管現象により

ATFが上に上がってきてしまうということ、なんですが・・

ベンツは結構、毛細管現象によるトラブルが多くミッション以外でもよくあります。

気を付けるのは難しいのでこまめなチェックをできるだけ専門店で行うのがベターです。

通常は新品交換がセオリーですが予算の兼ね合いで中古をチョイスしました・・

でもここで落とし穴なんですが中古のユニットはそのまま使えません。

ユニットの中に車両データーがあり、そいつが邪魔して交換しても何も変わらないんです。

当店では中古ユニット内のデーターを消滅させて修理車のデーターを入れ込むことが

可能です。

交換後無事にエンジン始動できました。

今回の修理は知識がないと遠回りをしていろんな部品を交換してしまいがちなパターンで

実際に修理に入庫した車もスターターやEZSやバッテリーや・・・・

これだけ変えたものの最終的に3万円以内で終了です。

コアな車は専門店にお願いすることが一番安く済むんだと、改めて実感できた一件でした。

今回の業者さんはオーナーさんになんて説明するのか…怖くて聞けませんでした。

 

 

 

 

タウンカー ヒーターコア交換

どうも工場です。

本日冷却水漏れでお悩みのアメ車のお客様がご来店されました。

ベンツ専門工場ですがUSカーサービスとしてアメ車の修理も行っております。

ナビゲーターにせよタウンカーにせよ大体ヒーターコアが水漏れを起こしますね。

交換難易度はダッシュボードおろしですのでハイレベルですが2日でやっつけました。

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タウンカーのヒーターコアは助手席側にあります。

水漏れを起こすと助手席のフロアーがビショビショになって冬場は車内が曇ります。

あふれた冷却水が外に出てマフラーにたれてしまい煙も上がります。

火災になることはありませんが電装系のトラブルやひどい悪臭に悩まされることとなります。

外した部品はこれ・・・

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相変わらず豪快な漏れ跡が確認できます。

冷却水は独特のにおいがしますので変なにおいがしたらお問い合わせください。

 

 

 

A Bクラスミッション修理 

どうも工場です。

新年も開けアクセル全開で本日も営業しております。

新年一発目は

旅行先で動かなくなったBクラスのレッカー移動から!!

旅先がハワイじゃなくてよかったー。

金属ベルト破損の疑いによりミッションを外します。

 

A Bクラスはエンジンとミッションを同時におろすことになりますので

こーなります。

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向かって左側がエンジンで右側がミッションです。

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手前がミッション

エンジンとミッションを割ってミッション側のみ分解します。

予算的にオーバーホールよりも中古ミッション載せ替えのほうが

断然安いので結局中古ミッション載せ替えで作業終了です。

お困りの方お電話ください。

http://m-benz.co.jp

 

 

W203 エンジンチェックランプ 原因は?

 

 

工場です。

今年の冬が不安・・

最近めっぽう寒いです・・

熊谷は暑くて寒い・・

だから他県よりも気温対応能力が幅広いかも・

本日入庫のW203 

エンジンチェックランプ点灯・・・

結構多いですね!!

DASでチェックしたところ

タンブルフラップの故障メモリーが入っていました。

良くある故障なので速攻でやっつけます。

まずはインマニ外しから・・・

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ここまで15分

手慣れた作業ですね!

で・・交換はここ

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※交換後の写メ

プラスチック製のブラケットが割れちゃうんです。

本来ブラケットの部品供給がないので

インマニ交換となるわけですが14万円ぐらいします。

ディーラーだと全部交換するんですね。

お金に余裕が無いとお願いできませんね。

ここまでで30分

あとは組み上げるだけなので

トータル2時間以内で終了!!

部品代もディーラーの5分の1で可能です。

※※部品だけの販売はしておりませんので

あしからず。

 

 

 

 

E63 AMG チューニング

どうも!!工場どえす。

今回はE63 AMGのカスタムチューニングです。

ただでさえぶっ飛ぶ加速感をデジテックにて

さらにパワーUPさせていただきました

E63

570馬力⇒6??馬力

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キャリパーも模様替え!!!

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からのー

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やっぱりでしょー!!

チューナーモデル以外のノーマルキャリパーでもこんな感じで仕上げますよ!!

僕たちはお客様のご要望に応じて全力でサポートしております。

ブログを見て自分もやってみたいと思ったら・・・

いらっしゃいませぇ!!

 

トゥワレグ 雨漏れ

こんにちは!!

本日も秋晴れ!すがすがしい一日でした。

 

本日の修理は昨日入庫したトゥワレグです。

このトゥワレグは入庫時の時点で助手席フロアーがビショビショ!

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こんな感じ・・・

どこから入ってくるかは想像できますが

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ナイアガラの滝風・・

エンジンルームのユニットBOXスペースの水抜きプラグがゴミで

目詰まりしていると水槽みたいになりあふれた水がフロアーに侵入・・・

ドイツ車はこのパターンがかなり多い気がします。

水抜きプラグはフェンダーライナーの裏にあります・・・コレ。

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分かりにくいですが白くなってる部分がプラグの先っちょ・・

先が絞り込みになっておりゴミが詰まる・・・当たり前です!!

で、ゴミを取ると、

当然こうなります・・・・

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こちらは華厳の滝

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華厳の滝2

この車の場合先日の台風の影響をもろに受けてい為

フロアーの中にも水が溜まっていました。

走るとチャップンチャップン聞こえます。

明日はフロアーをはがして行きたいと思います。

 

 

 

 

W211 エアコン 修理

こんにちわ~

アメブロからお引越し!!

お初でございます。

今日はW211 エアコン修理を紹介します。

エアコンの風が出ないそーですが・・・

まずトラブルシュートとしてDASを取り付けてショートテストします。

エアコンコントロールユニットとCAN通信が取れませんでした。

次にエアコンユニットまで電源が来てるか確認します。

確認後問題なく電源が供給されていることが判明!!

やっぱりこいつが原因だったようです。

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エアコン修理は本当にいろんな故障がありますのですぐに原因がわからない場合が多く苦労します。

特にベンツの場合は一般の方では判断できないと思いますので遠回りをせずに持ってきてください。

低予算で確実な作業と笑顔でご納車そして お・も・て・な・し

約束します!!

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交換後の作動確認!

問題なくなおりました。

点検5分 作業15分

 部品代(中古)10,500円 点検料込工賃3,150円